あ、どうもお久しぶりです。フリーランス薬剤師MIOです。

今日は久しぶりに、平日でも依頼が入ってない日。しかも今月唯一の。

 

薬膳茶をせっせと作っています。少しずつしか出来上がらないのでなかなか作り終わりません。早く納品したい。。のに追いつかない。。。

とはいえ、ずっと同じ姿勢で作っていると気分がモヤモヤしてくるので合間にブログを書きます。

9月のイベントです。

十和田で何かやろうか、と声をかけてもらい、面白そうなので参加することに。そしたら、知らぬ間になんかすごいイベントになっている!美容や癒しの出店者様方の横で地味に試飲販売しているので覗いてみてください。

 

10月は田子町のタプコプマルシェ、2日間のうち1日参加します。だんだん寒くなってくるのであったかスパイスティーを作るワークショップを企画しています。

 

冬はゆるやかに活動する予定です。薬局業務支援の方は、事業所様のところまで車で片道1時間くらいのところばかりで冬季は道路状況も悪いため休業予定で、近場で依頼があれば少しだけ伺おうというところです。短期間暖かい地域に移住もいいかも。この事業が本当に役に立っているのか、逆に周りに遠慮させていないか、自己満足になっていないか、ということを依頼が増えてきて考えるようになったので、今度は次のステップです。自分だけでこの事業を完結させずこの業界に溶け込めるような、かつ持続可能な仕組み作りを冬のうちに行いたいと思います。

 

鬼が笑うかもしれないけど、来年は今とは全く別の事を行っていそうな気もします。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です