ご無沙汰しております(汗)

野良薬剤師MIOです。

10月があっという間に終わろうとしている。今月もたくさんお仕事いただいていました。平日は薬局にいることがほとんど。

そうなってくると、薬の卸の営業さんに見られる機会が多くなってくるのですが、皆さんとても混乱されているようです。

A社のa1店で見かけて、a2店、a3店でも見かけ「ん?」と思いつつ、同じ会社だからまだ分かる

さらにB社のb1店で見かけ、b2店でも見かけあれ?

挙句の果てにはC社のc1店で見かけ「んんん???」

AもBも辞め、職を転々として続かないのだろうか、という疑問を抱き始めた頃にa3に行くと、ツーンとした表情(白衣にマスクだから・・)の私を見かけ、b2へ行くとやはりシレッといてわけわからん状態。

滅多に話す機会はないけど、珍しく対応したときまず聞かれるのが「いろんなところにいらっしゃるようで・・」

そこで「私、フリーランスなので」と答えるけどそれだけだとピンとこないようなので毎度解説しています。バイト掛け持ちしてるフリーターと思ってしまうみたい。フリーアナウンサーみたいなものなんだけどな~。色んな「局」をまたぐし。(局は局でも薬剤師は薬局、アナウンサーはテレビ局)ただ、アナウンサーはフリーになるにはエース級じゃないと難しいようなので薬剤師の方で良かったなと。

それとも所属していないというニュアンスが伝わるよう、「私、野良薬剤師なので」と言い換えた方が良いのか(笑)なんか所属してない感すごい。ということでとりあえず題名に使ってみました。

社員の方が安定しているけど、いざという時は自分で餌を取ってこれる野良が良いかなと。しかし、まだまだ立派な野良になれていないので修業が必要です。

とりあえず1年目にのんびりしすぎて資金が減ってしまったのでそれを取り戻す2年目になりそうです。3年目はその資金で、全然豪華じゃなくていいから開局したいと思います。

 

そして、薬膳果樹園も実がついてきた。

南天、山茱萸、山査子。かじったら酸っぱかった~。

  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です